水漏れでしたがドイツのサッカーと音楽を

いや、ブラジルが歴史的な大敗を喫し、ドイツが決勝進出しましたね。
そろそろ皆さんは寝不足の限界ではないでしょうか。
いよいよ来週でW杯も終わってしまいますね。
私の方はというと、寝不足のところへ水漏れというさんざんな状況です。
気晴らしに、今熱いドイツのミュージシャンMark Forsterのアルバムを聴きながら、
修理をしています。
メロディアスでダイナミックな音楽が耳に残ります。
2014年上半期おすすめのアルバムですよ!

ウェルカムボードを途中で妥協の私はベートーベンに気に入られない?

ラジオでベートーベン特集をやっていまして、
肖像画の恐そうなイメージのとおり、その人物像もなかなか固い人物だったらしく、
私がもし会う事があったら気に入られる自信がまったくありません。(だらしないので…)
しかし、その繊細(神経質?)な性格だからこそ
見事な楽曲を製作することが可能だったのだろうといえます。
親友の結婚式のウェルカムボード製作も途中で妥協した私は、
彼の爪の垢を煎じて飲むレベルの事をしなければ駄目かもしれません。